オートパーク今庄  チーム近大ダートトライアル車両DC2 セットUP   2010 8/3 ドライ
パワースポーツにはとうてい縁のない
ダートトライアル場

福井県にある
オートパーク今庄
とても遠いとこでした

ダートトライアル車輌DC2は不具合解消し
ゴキゲンに走行することが出来た
とりあえず来て良かった

全国大会まであとわずか
DC2インテでダートとは面白いね

インターンシップ生からかかった電話でエンジン不調との連絡が入ってきた
明日、福井県までダートトライアルの練習に持っていく車輌が
6000rpmでアタマ打ちしエンジンの噴けが悪くなった   何が原因でしょう?? 

近畿大学自動車部のダートトライアル車輌DC2の不調の内容である
いつもの通り電話じゃ分からん  ECUやろ

今週末が大学生の全日本ダートトライアル競技大会の日であるから  時間がない
エンジン不調のまま福井県まで練習に行くと言われ
急遽、パソコン持って福井県今庄まで出張修理    どうにかこうにか 見違えるくらいの速さになり一件落着


基本、車輌製作から練習走行開催まで学生がすべてをこなし 技術向上をしている
出来ない部分のみ助言を入れセットUPの協力をすると言う方向の為、
車輌を製作しているのか はたまた ミスばかりして壊しているのか  見ていて大回りの多い作業ばかり

頑張った分、結果が付いてくればいいのだが・・・・・
 

ダート車輌は基本的に負荷が低い ECUセッティングもサーキット車輌とは全く違うセッティングが必要

基本、燃調、点火時期はサーキット車輌ではあり得ない数値を入力していきます
壊れて当然??というまでには至らなくても それに近いセッティングでエンジンは速さを増します

ドライバーのレブだけには注意してもらわないと空転でレブを叩く危険性があります
点火レブリミッター・リタードでのカットが出来ないので 丁寧に運転しましょう〜

OPTION2耐久レースも今週末に有るし  今週はやることが多いです  でも暑いので作業効率悪し
エボ[作業したかったけど まる1日 福井県でつぶれてしまいました〜〜あ"ぁ〜〜
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした






HOME > メイン > 走行会参戦記 > オートパーク今庄2010.8 DC2セッティング